
--.--.--(--:--)


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やりたい気持ちは人一倍

2006.04.26(10:44)
あるのだが、できんもんは出来ん!

ブログを始めた時は何とかしたことを色々書いてやるゼ!
と意気込んでいたものの、何とかする気力、体力もなければブログを書く事すら危うい状態。
なのでブログの説明文とごあいさつ文をちょっとかえました。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

風水的にもどうなのさ?

2006.04.26(00:47)
という訳ではないけど、

一人暮らしでもさすがにコレは・・・。
と思い
イカンネ
片付けた。

やるまでは得意の見てみないフリ作戦でごまかしてたけど
やったらどうって事はない5分で片付いた。


トムんち玄関
ダンボールと下の方の雑誌は廃品回収に出す予定。
扉付近の棒は富士登山の時に買った杖。
行き場がないので何となく魔よけで(霊峰富士だから!という理由で)玄関に去年の8月からとりあえず放置。

汚い玄関にまだ目が慣れてるので
帰ってくると玄関がきれいで何だかちょっとひとんちの玄関みたいで新鮮ドキマギ。
何かが間違ってるけど、片付け嫌いのメリット1つ発見!!

「隊長!普段汚い分たまに片付けると何だか新鮮であります!!」

「それは間違ってる!かなり間違っているぞ!!」

とトムの心の中でそんなやり取りがあったかどうかは放っておいて、

やっぱり最初に目に付く所はキレイでなければいかんね。
特に家は精神衛生上キレイじゃないといかん。
汚いとどっと疲れが増すみたい。

一応キレイになったけど、
コンクリート部分のしみは多分コレのせい


ノー!!こんな事生まれて
のー!!
2回目だー!!

えっ?
やっぱり灯油くさかったか?ですって

ええ、もちろん気持ち悪くなるくらい灯油臭かったですよ。


まとめ:ストーブは寒がりのトムには重要アイテムですが、玄関に灯油をこぼすとかなりテンションが下がります。しかし世の中上には上がいるもので
給油をしたけど蓋を閉め忘れ
床に灯油をブチまけたという伝説を持つ姉がトムには一人います。

そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

Wオレンジ (BlogPet)

2006.04.25(10:49)
今日、トムが
に・・寝ずに作れ!」もソフトマザソフト3ができるハソフトド買っちゃったからDSいりませんよソフトだ日曜日はアレ↑今回はコレ↓。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MONO」が書きました。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

頭から煙でた (blogPetの飼い主)

2006.04.22(19:36)
今日トムは朝から見積りを延々とやってたの。
質疑でデザイナーさんに連絡したら見積りいらないだって。
トムの頭から煙出たんじゃないかな?
ってトムが言ってたの。
いらなくなったのなら連絡しろ!
って思ったのをトムが書いたの。
だって♪


※このエントリはブログペットのMONOっぽく「飼い主のトム」が書きました。

そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

二週間ほどメガネっ娘

2006.04.20(01:11)
起きた瞬間

はてなとビックリマーク出た!
コレ→ と コレ→
まぁ寝坊して起きた瞬間はよく出るけどさ

? !!!
ニ゙ャーーー!!
もーちょーめーいたいー
もーちょめちょめしたい ではない。
もう超目痛い!

「ニ゙ャー
って怒り全開の猫くらいヤバイ。


コンタクトをしたまま寝てしまったら(よくやるんだけど)ビックリするほど痛くて、今まで出したことがないほど大粒の涙が大量にぼたぼたでた。

しかも、会社に行こうと車に乗ったら
眩しくて目が開けられない。
「君がマブシスギてね。」
なんてふざけた言葉も浮かんでこないほど危機的状況。
だって運転中だもん。
眼鏡とったら視力ないし眼鏡したら眩しいしで、マジで洒落にならない。
「う~ん、完璧遅刻だなぁこりゃぁ。」
って道端でしばらく困り果てること数十分。

う~む。さすがにこれってヤバイ?

っていうのが三日前の朝のトム・・・。


病院嫌いなのと、忙しいのと、ほっとけばもしかしたら治るんじゃねーの?
というなんとも微妙な気持ちの三位一体攻撃を受けていたんだけど、一向に治る気配も無いしここ数日の久しぶりの眼鏡生活に疲れてやっと今日病院にいった。



先生「あ~コレは黒目の角膜に傷ついてますねぇ、しかもかなり深いですよ。」

トム「やっぱり~。」
(えっでもキズ深いの?ねぇ先生治る?ねぇ治るの?もしかしたらトム一生眼鏡?)

先生「そう思ってるなら早く来て下さい。」

トム「スイマセン。」

先生「ヒドク目をこすりました?」

トム「コンタクトつけて寝て起きたら痛かったので分からないですけど、仕事柄、目の中によくゴミは入りますね。それでつけたまま寝てしまったので・・・。」
(う~超怖ぇ~、治るの?どうなの?ねぇねぇねぇ)

先生「かなり深い傷ですよ。二週間くらいコンタクトしないで下さい。それと目薬出しますから一日四回さしてください」

トム「えっそれだけですか?」
(マジ?マジそれだけ??)

先生「コンタクトはしないで下さいね。コンタクトすると傷治りませんからね。」

トム「ハイ。」
(しないしない、治るならしないよぉ。ホッ)

先生「コンタクトに雑菌がついていると傷から菌が入って二、三日で簡単に失明しちゃいますよ!」

トム「ハイ。」
(マジでー???あっぶねぇ~。今まで何度コンタクトつけっぱなしで寝たことか!)

先生「何か聞きたいことありますか?」

トム「目薬さすだけで完全にキズは治るんですか?」

先生「治りますよ。でもコンタクトすると治りませんよ。」

トム「分かりました。」

先生「じゃぁ二週間後にまた来て下さい。」

トム「ハイ。」
(あーよかったーー)

こいつらに頑張ってもらわないと。
目薬だより
目薬一号二号




まとめ:トムはかなりの無精者の病院ぎらいなので万が一何かあってもすぐ分かるという理由でハードコンタクトを選んでいたのだけれど(ソフトレンズの方は装着感が良すぎてキズや病気になっても分かりにくいらしい。)
そもそもそんな理由で選んじゃいけないんだよね~。
自分は大丈夫と過信してはいけないのと目から下がってくる目薬の味は不味いという事が良く分かった。
ちゃんと自分の体をいとおしいと思っていたはずだったのに、その気持ちもいつの間にか頭の隅のほうへいって忘れていたみたい。昔はちゃんと体に感謝と謝罪をしてたのにね。
※ただ自分の体に元気でありがとう、と不規則でゴメンネ。って思う位なんだけどね(笑)
やっぱりそれも大事だな~って思った!だって自分の体だもん。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

多分4月消滅

2006.04.19(00:49)
家具屋(作るほう)になって早一年チョット。
今年もトムの中の4月は黒く塗りつぶされています。
多分GW明けまで仕事で真っ黒。

桜もいつの間にか散ってますねー。
そろそろ春も終わりですかー?

もう18日ですが、4月といえば、色々と変りますよね?


ゴミ出しの日もトムの知らないうちに
変ってました。
あった!
いっいっいつの間に来てたのさ?

ってかもう日が変って19日ーー?
じゃーもー寝て起きても19日!?
早っ!!
あーもー最近今日は何日かカレンダー見ても数秒考えないと分からないよー。


ってか玄関汚なすぎ?
イカンネ
とりあえず玄関は今度の休みに何とかしよう・・・。

もぉ帰って片付けする元気もなければ、出そうと思っていた資源ごみを蹴っ飛ばして散らかしっぱなしの
トムん家の玄関です。

まぁ日曜日休めるだけでもOKかな?なんて思いながらも、
やっぱりすげーつかれてるぅ~。

最近色々と何やら体も最近不調を訴えて来ました。
さすがにごまかしきれなくなったので訴えを聞いてみると、

訴え1【鼻】
完治していない副鼻腔炎ほったらかしにして~
(目の周りがずっと痛重いしそのうち蓄膿症になっちゃうよ~!もしくはなってるかもよ!そのうち鼻茸生えちゃうかもよ!)

<トムの回答>
ゴメン!もう少ししたら必ず耳鼻科に行くからもうチョットだけ待って!



訴え2【目】
仕事がら目にゴミが確実に入るのにコンタクトして仕事するし、おまけにつけっぱなしで寝るな~
(おとついから目が痛くてコンタクト出来ない)

<トムの回答>
さすがに明日必ず目医者に行きます。ごめんなさい。



訴え3【歯】
何年も前から歯医者行こうと思ってるみたいだけど思ってるだけで行かないし、歯を磨かずに寝ちゃうんだもん
(かぶせた歯のかぶせた所から血がでてきます。しかも歯茎のハレずっと引かず)

<トムの回答>
目医者と耳鼻科に行ったら長期治療を覚悟して歯医者に行くよぉ。



まとめ:病院嫌いもさすがにイカンなぁとさすがに思ったり思わなかったり、人一倍健康だと思っていたら案外普通だったりそうじゃなかったり。
今日もまた遅くの帰宅で夜お風呂入れないし・・・なんだかなぁ。
さすがに今日はもーねよう。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

Wオレンジ (BlogPet)

2006.04.18(10:51)
今日、トムが
に・・寝ずに作れ!」もーピーク3ができるハード買っちゃったからDSいりませんよーだ日曜日はアレ↑今回はコレ↓。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MONO」が書きました。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

Wオレンジ

2006.04.11(23:28)
トムはちょっとストレスがたまっています。

・・・・・。

ちょっと?


わりと。


結構。


イッパイ。


ギリギリ
まではいってない。


ストレスがたまると小さいながら
衝動買いが止まらなくなっちゃったりしちゃったりして。


もー、いるとかいらないとかの問題じゃないんだもん。
しょーがないじゃん、だってしょーどーがいだもん。

日曜日はGBアドバンス買っちゃっいましたよーだ。
だって安かったんだもん
(DS&DS Liteが見つからない代わりに安いアドバンスを発見)
↓そぅまさにこれ、この色。 
コレでピコピコとマザー1をやってますよ。
マザー1・2と終わったらコレでマザー3に突入しちゃいますよー。
コレ書き終わったら、またピコピコとマザー1をやっちゃいますよ。

・・・何度も言っているけれど
「ニンテンドーめぇ!・・・トムは・・ぶつぶつ・・・遅くまで・・ぶつぶつ・・働いてるの・・・に・・寝ずに作れ!」

もーマザー3ができるハード買っちゃったからDSいりませんよーだ


日曜日はアレ↑


今回はコレ↓。(・・・ちっちゃ。)
マルカワ
マルカワ マーブルキシリ オレンジ味



「マルカワさんよ、どうなのさ?ガムやっぱり丸いの?
マルカワなだけに?
ねぇねぇねぇ?
四コ入りの小さいガムは丸かったよねぇ~。
丸だって期待させておいて実は四角とか
ないよねぇ~。
ねぇ、マルカワさん。」

と、心の中はやさぐれモード全開で購入。


「あ~ぁ、どうせ普通の四角いガムが入ってて
ガッカリするんだ。
いーんだ、いーんだ、いーんだもん。
分かってますよーだ。買ったトムがバカですよーだ。」

なんて
半分投げやりに開けたら

丸ガム
イエ~ス!

やっぱ丸だよ丸!

丸じゃなきゃ!

マルカワさいこー!!


キシリトール入りなだけあってほんのちょっとスースーする。

けど、味消えるの早っ!(笑)

マルカワさ~~~ん!!


まとめ:トムはあまりブランド物に興味がないのですがこういう時ばかりは、興味がなくて良かったなぁとつくづく思います。
ですが、きよし師匠も昔言っていました。
きよし 小さな事からコツコツと
トムは小さな事でコツコツと使うので、
いざという時のマニーが貯まりませんが、んなコト知ったこっちゃねぇ。
と、まだやさぐれているトムは思っているみたいです。
自分の事ながら困ったものです。


↓丸川製菓ホームページ
http://www.marukawagum.com/index.html


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

野菜ジュース-3 (BlogPet) (BlogPet)

2006.04.11(11:49)
場合は、MONOが考えたの
*このエントリは、ネットでレジなどをMONOしなかったよと、MONOが考えたの
場合は、MONOが書きましたの
*このエントリは、ネットでレジなどをMONOしなかったよ
場合は、MONOは、ネットでありがたくないスリーセブンだ!
ってついつい呟いちゃったこれはしっかりレジの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MONO」が書きました。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

今日は起きたら昼だった。

2006.04.07(23:38)
起きたら一時過ぎていた。
一瞬訳が分からなくて、

TVをつけたら「ごきげんよう」やってた。
照英が何かしゃべってたよ・・・ショック。


生ゴミ出せなかった。

真夏じゃなくて良かった。

そうそう、トム真夏にえらい目にあったことがある。

潮干狩りに行った両親からアサリをもらって冷蔵庫に入れておいたら
翌朝アサリが全滅していて、しばらくの間は冷蔵庫からは開ける度に
腐った臭いが放出された。

怖い怖い。
アサリは腐ると凄い臭いがしますよー!(笑)

でもアサリは大好き。

アサリといえば、


あさりちゃん。

小学生時代のトムは、友達の家にいってはあさりちゃんを読みまくるというかわいらしい子供だったんだけど調べてみたら
79巻まで出てたのね(笑)
しかももうすぐ80巻が出る。
恐るべしあさりちゃん!


もう一つ気になる漫画・・・。

パタリロ・ド・マリネール8世が主役の
パタリロは78巻まで出てる。

なつかしぃ~。
トムの姉が少し持っていたの~。

さすがにパタリロもあさりちゃんも読みきれないので【パタリロ西遊記1~8】はアマゾンで評価が高かったので漫喫に行ったら読んでみようかな。


まとめ:トムの遅刻話から始まりなつかしい漫画の話になってしまったけれど、トムは明日も仕事ですが、トムの遅刻癖は何とかできそうにありません。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

サラリーマンNEO

2006.04.05(14:22)
※多少ネタバレありますがほとんどはトムの個人的な感想です。

余りにも期待が大きすぎて、見てガッカリしたらどうしようという不安もあったのだけど、さすがレギュラー第1回目思いっきり笑わせてもらった。
つまらないお笑い番組を見るよりずっと面白く見ごたえがあった。しかもNHKでコントをやるというだけでトムの中のツボにはまっている。
火曜日だから飲みに行くこともまず無いし、忙しくても11時からなら何とかできそうだ。これからしばらく火曜日はちょっとウキウキしそう。





NHKはお母さんといっしょでさえキッチリとリハーサルをやる位だからサラリーマンNEOでもさぞかしやったコトだろう。でも社内スタントマンでの生瀬勝久のNGの様な間?を使うというのはNHKなりのNEOなのだろうか?コントだからいいの?まぁそれはそれで面白かったのでどっちでもいいけど。

もしもヤギ座のO型のコトでO型の人からクレームが来たら
「お前はそれでもO型か!」とNHKに是非逆切れしてほしいものだ。
それにしても中越典子は配役ピッタリだ。
しかもプロフィールを見たら山羊座のO型だった。(笑)
やるぅ~。


エンディングが個人的に好きなウルフルズの「ええねん」だった。
もうちょっとちょっと泣きそうになった。
あぁ、かなり疲れてるしだいぶ病んでいるのかな?

それ正しいよ!

それた~し~よ!

それ、新しいよ☆

NEOなだけにね・・・おわり。



そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

ええ、例のアレでした。

2006.04.04(22:25)
このところ本当に仕事が忙しくてですね、
トムという存在をスッカリ忘れかけておりました。

もしも更新してなくて
ん、もぉ~っ更新まだ~?なんて思ってくれる心優しい方がいたらホントにゴメンなさい。
そしてありがとう~。

トムは建築関係の仕事に就いていまして、

えっあのトムが、もしかしてビルを!計算を?
こりゃぁうかうかビルにも行けやぁしないじゃないか!と、
一瞬でも思った人


トムは一瞬ムっとしちゃいましたよ。(笑)
ムムー


いえいえ、大丈夫です。
トムの心は結構広いですから。

えっそっちですか?

いえいえ、大丈夫です。
トムはビルを建てたり、計算をしたりはしていませんよ。
安心してください。


大体合っていますが、少し違いますね。

仕事は真面目にやっていますよ。
安心してください。


トムのお仕事は

1.密かに地球の平和を願うこと。
2.家具を作ること。
この二つです。

トムは家具を作る職人をしています。
(職人といってもまだまだ下っ端の未熟者ですが・・・)
主に飲食店舗などお店の特注家具を作っています。

ヒマな時は本当に何もする事がない位ヒマなんですけど
(好きでこの仕事をやっていますが)
忙しくなると、生活のほとんどが仕事になってしまいます。(涙)

6月位まで結構仕事が入っていて
ずっと忙しい訳ではないのですが、ピークの時は夜中まで仕事する日々が続いたり疲れて寝てしまったりでコメントのお返事も遅くなったりすると思います。
更新もめちゃくちゃに忙しい時は多少お休みする事があると思います。

今回は言い訳がてらの更新です。

<m(_ _)m>
こんなトムですが、これからもひとつ宜しくお願いします。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。

野菜ジュース-3 (BlogPet) (BlogPet)

2006.04.04(11:15)
今日、トムが
場合は、ネットでありがたくないスリーセブンなんかちょっと嬉しいレジで「あぁスリーセブンだ!」ってついつい呟いちゃったこれはしっかりレジのおばちゃんに聞かれていましたよと、MONOが考えたの。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MONO」が書きました。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
| ホームへ |
