
--.--.--(--:--)


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日もパスタ

2006.03.03(14:44)
このままだとヤバイ野菜たちを何とかする。大根の煮物編


春キャベツのパスタ と 大根の手羽先煮 と チャーシュー+キャベツ
ぱすた2
 パスタ
 材料:キャベツ・パスタ
 味付:ほんの少しの塩、コショウ、コンソメ


冬はやっぱりストーブで
グツグツと
大根かんせー
 材料:大根・手羽先・ゆで卵
 味付:醤油・砂糖・黒酢少々
 調理時間:ちょっと長めの60分

ベーコン無しだとやっぱりひと味足りないけれど、そこそこ行ける所には行ける安上がりパスタと、一晩置いた方が食べ頃になる大根の手羽先煮。
今朝タイマー予約していたハズのご飯が炊けてなくてかなりショックを受けたトムだったんだけど、

「今日のご飯はかなりアッサリしている訳で、少したつと小腹がすいてくる訳で・・・・、父さん。」

「食いすぎだ~。今日のお前、食いすぎだ~。」
と、あの父さんと息子はたぶんこんな会話はしなかっただろうけど、

トムにはちょっとあっさりで物足りなかった訳で・・・。

夜食に頂き物の草もちを
ラップしてあるからと
そのままチンしてみたら
このク○レンジ! 破裂した訳で
味には変わりないからもちろん食べたのだけど


なんだか悔しかったから
くさもち
もうひとつ食べた訳で

たまには食べ過ぎたいのさ、と強がっても
食べすぎを注意してくれる人がいない訳で、

ちょっと今、終わり方が分からなくなっていて、
もう書くのも考えるのも飽きたから終わろうと思っている訳で、
父さん・・・。涙


まとめ:あの親子の会話はトムの脳内で繰り広げられたものですが、トムのレンジは温める時間がセットできない、熱すぎるか、冷たいままという使えないファジー機能がついているのですが、じゃぁトムと一緒だね。と思った人は心の中にそっとしまっておいて下さい。

野菜シリーズ 最後

そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
<<野菜炒めサイコー | ホームへ | お帰りなさいませご主人様。>>
コメント
Tomokitoさんコメントありがとうございます。大根とスペアリブうまそう~!今度やってみます。
大根50本、大変ですね・・。トムが実家暮らししていた時夏ゴーヤが取れすぎて1ヶ月以上ゴーヤが続いた事がありましたよ。
幸い体が緑色にはなりませんでした。w
【2006/03/08 15:27】 | トム #- | [edit]
初めまして。
ブログのトラックバックありがとうございます。
野菜の始末、やっぱり悩みますよね。
今大根役50本をどうしようか考えてます。。。
せっせとおすそ分けしてるんですけど、相手は1本もらったら十分だろうし。。。
大根と手羽先は美味しそうですね。この前スペアリブと煮たら美味しかったですよ。脂が美味しいダシになってるからでしょう。

楽しいどーにかする方法、楽しみにしてます!
【2006/03/08 03:12】 | Tomokito #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tomutojerry.blog51.fc2.com/tb.php/26-17c1e8b1
| ホームへ |
