
--.--.--(--:--)


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

野菜ジュース-2

2006.03.11(16:54)
只今、ステキな大人への道を探しておりますが、
どちらかといえばイタイ大人への道の方が近いトムです。

友達の春美ちゃん(仮名)は言っていた。
「食べ物にあたってお腹をこわした時、前日食べたものを思い出してパッと浮かんだ食べ物が原因だよ」
まぁ当たり前と言えば当たり前の意見。

ちょっと理屈は違うけど、

ヤバイ気がしない自分が
001.jpg
むしろヤバイ?

でも、変な味がしたら、
もちろん止めますよ。

やだ!
意外と大丈夫。
002.jpg
お腹も異常ナシ。

2日目も
003.jpg
大丈夫そう。
でも、緑王は後味まずいんだよね。

飲み終わったら、
004.jpg
ペットボトルは洗いましょう。

まとめ:賞味期限=おいしく食べられる期限なのですが、2ヶ月半はどうよ?と、さすがに思わなくもないのですが、トムに学習能力が付いていればこの様な事は二度と起こらないはずです。
でもトムが最初にヒラメイタ言葉は最初が む で最後が り という言葉でした。

野菜ジュース-3

そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
<<買っちった。 | ホームへ | 野菜ジュース>>
コメント
きょんたさんありがと☆

トムも常にその気持ちで生活してマスw
少しくらい切れていても言わなければ気づかない・・・ボソw
【2006/03/13 11:16】 | トム #- | [edit]
みぃさんコメントありがとうございます~☆

勉強になります。
卵にあたると何か強烈そうですよね。w
【2006/03/13 11:14】 | トム #- | [edit]
うさぎさんありがと☆

めちゃめちゃ平気だった。w
人の体は自分が思ってるより強いけど、思ってるより弱いよね。w

イタイ大人への道は・・・あと二回左折を繰り返すとモトの位置に戻る?
ま、まさかw
【2006/03/13 11:12】 | トム #- | [edit]
うちの旦那様は賞味期限にうるさいが、
私はへっちゃら♪
『危ないと思うから当たるの!
 おいしいと思えば平気!!!』
と、常日頃言い聞かせております(^O^)/
【2006/03/13 08:42】 | きょんた #- | [edit]
どぅも~。先日「片付け」でトラバして頂いたみぃです(*^ー^*)v
一人暮らしを始めてはや4年半。
結構賞味期限切れのものが大丈夫だと学びました。
でもね。
ヒビが入った卵はヤバい!
ヒビが入ったまま冷蔵庫に入れて3日目。
割ってみたら超変なニオイがしました…。

~教訓~
割れた卵、ヒビ入り卵はすぐに加熱保存を
【2006/03/12 23:23】 | みぃ #- | [edit]
あー、意外に大丈夫なもんなんですよー。
賞味期限は実際にお腹壊す前に設定されてますから・・・
などとのんきなうさぎですが、さすがに卵には慌てましたよ。
残っちゃって捨てようと思ってた卵、食べてから気が付いたわけで。
しかも賞味期限一週間過ぎてたし。
でも、ダイジョブでした。
(そんなお腹にちょっと悲しかったり?)

でね、イタイ大人への道は。
ソコを左に曲がって、次の交差点を左・・・

誰か突っ込んでください。
【2006/03/12 00:51】 | うさぎ #xk0bm4as | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tomutojerry.blog51.fc2.com/tb.php/33-098879ec
| ホームへ |
