
--.--.--(--:--)


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二週間ほどメガネっ娘

2006.04.20(01:11)
起きた瞬間

はてなとビックリマーク出た!
コレ→ と コレ→
まぁ寝坊して起きた瞬間はよく出るけどさ

? !!!
ニ゙ャーーー!!
もーちょーめーいたいー
もーちょめちょめしたい ではない。
もう超目痛い!

「ニ゙ャー
って怒り全開の猫くらいヤバイ。


コンタクトをしたまま寝てしまったら(よくやるんだけど)ビックリするほど痛くて、今まで出したことがないほど大粒の涙が大量にぼたぼたでた。

しかも、会社に行こうと車に乗ったら
眩しくて目が開けられない。
「君がマブシスギてね。」
なんてふざけた言葉も浮かんでこないほど危機的状況。
だって運転中だもん。
眼鏡とったら視力ないし眼鏡したら眩しいしで、マジで洒落にならない。
「う~ん、完璧遅刻だなぁこりゃぁ。」
って道端でしばらく困り果てること数十分。

う~む。さすがにこれってヤバイ?

っていうのが三日前の朝のトム・・・。


病院嫌いなのと、忙しいのと、ほっとけばもしかしたら治るんじゃねーの?
というなんとも微妙な気持ちの三位一体攻撃を受けていたんだけど、一向に治る気配も無いしここ数日の久しぶりの眼鏡生活に疲れてやっと今日病院にいった。



先生「あ~コレは黒目の角膜に傷ついてますねぇ、しかもかなり深いですよ。」

トム「やっぱり~。」
(えっでもキズ深いの?ねぇ先生治る?ねぇ治るの?もしかしたらトム一生眼鏡?)

先生「そう思ってるなら早く来て下さい。」

トム「スイマセン。」

先生「ヒドク目をこすりました?」

トム「コンタクトつけて寝て起きたら痛かったので分からないですけど、仕事柄、目の中によくゴミは入りますね。それでつけたまま寝てしまったので・・・。」
(う~超怖ぇ~、治るの?どうなの?ねぇねぇねぇ)

先生「かなり深い傷ですよ。二週間くらいコンタクトしないで下さい。それと目薬出しますから一日四回さしてください」

トム「えっそれだけですか?」
(マジ?マジそれだけ??)

先生「コンタクトはしないで下さいね。コンタクトすると傷治りませんからね。」

トム「ハイ。」
(しないしない、治るならしないよぉ。ホッ)

先生「コンタクトに雑菌がついていると傷から菌が入って二、三日で簡単に失明しちゃいますよ!」

トム「ハイ。」
(マジでー???あっぶねぇ~。今まで何度コンタクトつけっぱなしで寝たことか!)

先生「何か聞きたいことありますか?」

トム「目薬さすだけで完全にキズは治るんですか?」

先生「治りますよ。でもコンタクトすると治りませんよ。」

トム「分かりました。」

先生「じゃぁ二週間後にまた来て下さい。」

トム「ハイ。」
(あーよかったーー)

こいつらに頑張ってもらわないと。
目薬だより
目薬一号二号




まとめ:トムはかなりの無精者の病院ぎらいなので万が一何かあってもすぐ分かるという理由でハードコンタクトを選んでいたのだけれど(ソフトレンズの方は装着感が良すぎてキズや病気になっても分かりにくいらしい。)
そもそもそんな理由で選んじゃいけないんだよね~。
自分は大丈夫と過信してはいけないのと目から下がってくる目薬の味は不味いという事が良く分かった。
ちゃんと自分の体をいとおしいと思っていたはずだったのに、その気持ちもいつの間にか頭の隅のほうへいって忘れていたみたい。昔はちゃんと体に感謝と謝罪をしてたのにね。
※ただ自分の体に元気でありがとう、と不規則でゴメンネ。って思う位なんだけどね(笑)
やっぱりそれも大事だな~って思った!だって自分の体だもん。


そんなトムはFC2ブログランキング参加中です。
<<頭から煙でた (blogPetの飼い主) | ホームへ | 多分4月消滅>>
コメント
きょんたさん どうもです~♪

目は裸眼でいれば痛みはないので大丈夫ですよ~^^(多分)
ただ眼鏡を普段つけてないからめちゃめちゃ疲て困ります。
【2006/04/22 18:46】 | トム #- | [edit]
ちょっ、かなりヤバイじゃないですかー
∑(゚Д゚)
その後、目の具合はいかがですか?
それにしても先生、まるでコンタクトに恨みが有るかの様な
しつこいまでの念の入れ様ですね★
私も病院大嫌いだから気持ち分かりましが
くれぐれもお大事にして下さいね(*'-'*)
【2006/04/22 13:05】 | きょんた #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tomutojerry.blog51.fc2.com/tb.php/52-a49e129b
| ホームへ |
